top of page
  • mommygreen

190820 🗽夏休みキッズゴスペルinTOKYO報告♬💖


今年の夏休みもーーー!!! 江東区木場でTimothy Rileyさんのキッズゴスペルワークショップを開催すること叶いました!

雨が降ったり晴れたり変わりやすいお天気の中、 近所にお住まいのかたに加えて、NYから一時帰国のかた、千葉や茨城、杉並区や拝島などなど、広くから木場に集まってくださいました。

とても和やかに、楽しいゴスペルの時間に恵まれ、こどもたちの歌声と笑顔、そして保護者の皆さんの笑顔もたくさん見ることが出来た夏休みの午後となりました💖

まず14時から幼児親子クラス。

最初は大きなティムさんに緊張していた様子のこどもたちも、リズムにのってShake! Stomp!とからだと声を使ううちにノリノリに。 なんと!1時間もたたずに Higher higher,lift Jesus higher Shake the devil off の二曲を振り付きで歌い上げましたー!! ブラボー!

最後に、ひとつの円になって歌いながらぬいぐるみをまわすゲームをして終了♫ 終わった後、こどもたちはティムさんにだっこをせがんだり、一緒にぬいぐるみを投げて遊んだり💖ハートウォーミングな交流がつづきました。微笑ましいすぎる、、、!

保護者の方もみんな一緒に歌ってて、楽しかったー!と口々にいってくださる。 保護者も笑顔になるのが個人的にとても嬉しいポイントです。そもそもわたしがゴスペルが好きになった理由は、育児ストレスでカチカチになった心を溶かしてもらい、自分が笑顔で元気になれたから。。。

つづいて 16時からは小学生以上クラス。

今年は、NYでティムさんにキッズゴスペルを習って本帰国したかたや、今もNY在住で習ってて一時帰国してるかたなども参加して人数が増えましたー!

一時間、最後まで集中力とぎれず! 先程の二曲に Sunshine in My Soul を加えた3曲を歌いあげました♫ エンジェルグリーンクワイアのみんなは既にありあさんから習ってた曲だったので、ハモってみたりして、もうすこし時間が許せば三声で歌えそうでした。どの曲もふりもつけて歌いました。

こどもも、おとなも、みなさん、本当に楽しかったー💖と口々におっしゃってくださり、感無量でした。

こども大好きなティムさんの根っからの優しさと、ゴスペルの魅力を、存分に味わえるのがこの夏休みキッズゴスペル 。

今年も盛況に開催できて、本当に幸せでした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♫

また来年もご一緒しましょう♬

あ!でも来年夏まで待てずに! ふと歌いたくなったらいつでも気軽に エンジェルグリーンクワイア、マミーグリーンクワイアに遊びに来てくださいね💖

今回も、 ティムさん、足立京香さん、奏楽してくれたよっしーこと小林義宣さん、素敵な写真たくさんとってくれたかずさちゃん、エンジェルグリーンクワイアの天使なディレクターありあさん、チラシや申込みサイトなどなどたくさんのことをばっちり担当してくれるあきあきちゃん、こどもたちと運営をダブルでサポートしてくれるともみちゃん&ひゅーちゃん&ゆかりん、 クワイアの愛するエンジェルたち、 いつも会場を使わせてくださる堺福音教会東京チャペルの北先生ご夫妻、 たっぷりの愛であたたかく守ってくださる神様、 本当にありがとうございました。 心からの感謝をこめて💖

おまけ⭐️ TBS明石家さんまと中村玉緒のあんたの夢かなえたろかスペシャル2020正月特番、こどもたちへの「夢」インタビューも無事終了しました。最後の最後に、ありあさんもインタビューされましたよ〜!放映をお楽しみに!

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page